魔女の雑貨屋

こんにちは。ここは魔女の雑貨屋です。ゆっくりしていってくださいね。

魔女のキッチン【2】

さあて。
少し涼しくなってきた時から、食べたくて仕方がなかったシチューを、今日は作りましょうね。
材料は、玉ねぎ、人参、じゃがいもと、鮭ですよ。
まずは、ホワイトソース作りから。
「ンニャーン」
って、ほらほら。鮭の匂いに誘われて我が家のやんちゃな、キジ猫三兄弟がやって来ましたよ。
ちょっと、待ってくださいね。君たちには、ほら、ししゃもを焼いてあげますからね。
待てない、ユキチがスカートの裾を引っ張ります。
こらこら、ダメよ。冷まさなきゃ。
そうそう。せっかくだから、ご紹介。
この1番小さくて、1番食いしん坊なキジ猫君は「ユキチ」君。
後ろでニャーニャー言いながらウロウロしている、1番大きいキジ猫君が「イナゾウ」君。
テーブルに飛び乗って、眠い目をしている1番ふわふわなキジ猫君は「ソウセキ」君。
こう見えて魔女に使える立派な猫なんですよ?