魔女の雑貨屋

こんにちは。ここは魔女の雑貨屋です。ゆっくりしていってくださいね。

一人、雑貨屋にいる時間

今日は、久しぶりに雑貨屋を開店。
埃をはたいて、箒を履いて、いつものようにレジの奥に座る。
書き物をしながら、ぼんやりと雑多な店内を見回す。
ああ、ここは私の城だ。
時々来る客を応対しながら、一人の時間を堪能する。
今日もヒマだ。
だけど幸福だ。
心ときめく物に囲まれているから。
子供たちが、学校から帰ってくる時間。
店じまいをして、見慣れた道を行き、我が家へ帰る。
大歓迎の猫の声。
洗濯物を取り込み、猫の相手をしているうちに、子供たちが、帰ってくる。
宿題を見てやったり、夕飯の支度をしたり。
夫が帰ってくる。
みんな揃ったよ!
一人の時間も好きだけど、家族が集まる時間は、自然とニンマリしてしまう。
さあ、明日は休日だ。